TITLE Runway Jury DATE 10/19/2003
V MOVIE □TV □VIDEO □OTHER()
EVALUATION ★★★☆☆
COMENT :
ジョン・グリシャムの原作がわりと好きだったので、その通りなら面白いかな?と思って、劇場に観に出かけました。ただ、原作といちばん異なっていたのが、主人公が陪審員となって入り込む裁判の被告が、原作ではタバコ会社だったのが、銃の会社に変更されていたこと。このため、全体の雰囲気とか細部がかなり違っていた印象を受けました。2時間にうまくまとめてあったし、主役のジョン・キューザックもなかなかハマリ役でしたが、やっぱり、上下2巻の小説をその時間で見せようとするのは、ちょっと難しいのかも?
LINK
TITLE Scary Movie DATE 10/26/2003
□MOVIE □TV V VIDEO □OTHER()
EVALUATION ☆☆☆星
COMENT :
シリーズ第3弾が予想以上にヒットしていたので、やっぱり面白いのかしらん?と、とりあえず、第1弾をビデオで借りてみました。でも、テレビで見た宣伝のシーンがいちばん面白くって、他はただの繋ぎという、コメディ映画によくあるパターン。若者は好きかもしれないけれど、わざわざ映画で見る必要ナシ!という感じでした。でも、この映画の邦題って「最強絶叫計画」とかいうんですよね、確か。その題名の方が内容よりスゴイかも。


LINK