TITLE Kangaroo Jack DATE 6/4/2003
□MOVIE □TV □VIDEO VOTHER( 飛行機内 )
EVALUATION ★★☆☆☆
COMENT :
この映画は公開時のコマーシャルがすごく面白そうだったのですが、実際に観に行った友だちが「思ったよりつまらなかった。」といっていたので、期待しないで見たら、やっぱり、期待したほど面白くはありませんでした。CMの方がずっと面白かったかも。サクセス・ストーリー過ぎる最後もあんまり気に入らなかったし・・・舞台になったオーストラリアの自然がきれいだったので、★ひとつおまけ。

LINK
TITLE Just Married DATE 6/4/2003
□MOVIE □TV □VIDEO VOTHER( 飛行機内 )
EVALUATION ☆☆☆☆
COMENT :
育ちが違う若い新婚カップルのドタバタ・コメディ。芸達者なブリタニー・マーフィーと、コメディはお得意のアシュトン・カッチャーという組み合わせだったし、公開当時は興行成績第1位デビューを飾ったことから、結構期待して見たのに、ちょっとがっかりでした。話はとにかくドタバタで、体を使ったタイプのギャグばっかりだし、会話もつまらない。日本語吹き替えで見てしまったせいかもしれませんが、舞台ばっかりに凝った、なんだか冴えないコメディといった印象でした。
LINK
TITLE 黄泉がえり DATE 6/4/2003
□MOVIE □TV □VIDEO VOTHER( 飛行機内 )
EVALUATION ★★★☆☆
COMENT :
機内ならではの邦画鑑賞。そういえば、前に帰国したときも、草なぎ剛くん主演の映画だったような気がします。あんまり期待しないで見たら、これは結構面白かった。「The Others」とか「Sixth Sense」のパクリっぽい部分もあったけれど、でも、「あーそうだったんだ・・・」という感じで、最後まで飽きさせずに観せてくれました。SMAP主演の映画だからでしょうか、端役の出演者が豪華なのには驚きました。なかなか雰囲気は出していた剛くんですが、しいていえば、あの髪型は、お役人には見えない・・・ですよね、まあ、いいけど。
LINK
TITLE Darkness Falls DATE 6/16/2003
□MOVIE □TV □VIDEO VOTHER( 飛行機内 )
EVALUATION <★☆☆☆☆
COMENT :
映画のラインナップが往復とも同じだったため、いよいよ観るものがなくなって観てしまった映画。出ている人も無名の人ばっかりだし、基本的には嫌いなタイプのホラーだし、本当に時間つぶしにしかなりませんでした。だいたい、この映画、いつどこで公開されて、誰が観たの?っていう感じ。子どもの最後の乳歯が抜けたときに、それを枕の下に隠しておくと、Tooth Fairy(歯の妖精?でも、そんなにカワイイものじゃあありません)がそれを取りに来るのだけれども、その姿を見てはいけない・・・という言い伝えに基づいたホラーのようでした。
LINK
TITLE Next of Kin DATE 6/20/2003
□MOVIE V TV □VIDEO □OTHER()
EVALUATION ★★☆☆☆
COMENT :
多分、80年代のギャング映画。当時売れっ子だったパトリック・スウェイジ(「ゴースト」)が主演で、殺された弟のために、浮浪者みたいな兄とともに立ち上がり、ギャングに復讐するという話。浮浪者の兄がリーアム・ニーソン、パトリックの奥さんがヘレン・ハント、復讐の巻き添えで殺されてしまうギャングの息子がベン・スティラーと、今なら主役級の人がたくさん出ていました。映画自体はたいしたことなかったのですけれど、皆さん、昔はこんな役でもやっていたのねーという感じで、妙に興味深かった作品。



LINK
TITLE Charlie's Angels
Full Throttle
DATE 6/29/2003
V MOVIE □TV □VIDEO □OTHER()
EVALUATION ★★☆☆☆
COMENT :
前作を凌ぐ出来と評判がよかった、ご存じ「チャーリーズ・エンジェル」リバイバルの第2弾。アクションとCGは確かにパワーアップしていましたが、今回は、エンジェルたちの女性としてのパーソナルな面を描いてしまったことが、個人的には今ひとつでした。どうせ、非現実的な大活躍をする女性たちなんだから、妙に現実感を出してしまうと、なんだかちょっと興ざめする感じがしてしまったもので。どうせなら、スカッとする活躍をして、ありえないド派手な衣装で決める、常にカッコいい女性であってもらいたいものです。歳を取ったとはいえ、絞りきった体のデミ・ムーアは、存在感と貫禄がありました。元ダンナがカメオで出てたのはご愛嬌?
LINK http://www.charliesangelsfullthrottle.com