TITLE High Crime DATE 4/5/2003
□MOVIE V TV □VIDEO □OTHER()
EVALUATION ★★☆☆☆
COMENT :
アシュレイ・ジャッドがヒロイン、重要な脇にモーガン・フリーマンのサスペンスというと、なんだか、とっても期待できそうでしたが、それほどではありませんでした。最近どちらかというと、明るいめの役が多いアシュレイは、サスペンスの雰囲気にはぴったりでしたが、「Double Jeopardy」の二番煎じみたいなストーリーでは、本物を越えるのは難しかったようです。モーガン・フリーマンも、あんなに飲んだくれなのに優秀な弁護士というのには、ちょっとムリがありました。だんな役のジェームス・カヴィーゼルのちょっとワカメちゃんぽい!?軍隊髪型は、新鮮でしたけど。


LINK
TITLE 3,000 Miles to Graceland DATE 4/8/2003
□MOVIE V TV □VIDEO □OTHER()
EVALUATION ★★☆☆☆
COMENT :
エルビス・プレスリーの扮装をしたギャング集団が、プレスリー・イベントに沸くラスベガスのカジノを強盗し、その金の取り分を巡って仲間割れをし、追いつ追われつ・・・みたいなストーリー。確か、邦題が著しく違うタイトルでした。エルビスを愛する強盗のボスが、ケビン・コスナーなんですが、これが血も涙もなくてスゴイ。主役としては、「Friends」のモニカこと、コートニー・コックスとの絡みがあるカート・ラッセルの方なんでしょうけれど、ケビンの方が強烈で印象に残りました。それにしても、頑張ってエルビスっぽくしたのに、あっという間に消えてしまうクリスチャン・スレーターは、なぜこの映画に出演したんでしょう???ちょっと、疑問。
LINK
TITLE Muder by Number DATE 4/12/2003
□MOVIE V TV □VIDEO □OTHER()
EVALUATION ★★☆☆☆
COMENT :
サンドラ・ブロック主演のスリラー。女性ばかり狙った連続殺人犯を追う刑事というのが、彼女の役どころです。上司に反抗するあたりはいいけれど、たいした意味なく男性の部下を誘惑する奔放さが、どうも、彼女にしっくりこなくて、犯罪者のプロファイルを追ったり、証拠を調べたりするプロセスを詳しく紹介する、全体としては、好きなタイプのストーリーだったのに、どうも、彼女の役に違和感があって、今ひとつでした。個人的に、彼女に対して、ラブコメのイメージが強すぎるのかもしれません。犯人の高校生のひとり(金髪の方)は、最近、よく見かける注目の若手株です。

LINK
TITLE Scooby-doo DATE 4/26/2003
□MOVIE V TV □VIDEO □OTHER()
EVALUATION ☆☆☆☆
COMENT :
人気アニメの実写版。サラ・ミッシェル・ゲラーとフレディ・プリンツJr.の青春映画人気スター夫婦や、「Mr.Bean」のアトキンズ氏など、顔ぶれも揃えたし、セットもすっごく凝っているのですけれど、アニメそのままだから、すべてにおいて大げさだし、子供っぽくて、映画として見るのはちょっと・・・いう感じでした。キャラは、多分、アニメ通りだと思うので、いつもアニメを見ている子供にとっては楽しいかもしれませんが、これなら、アニメのままで十分? でも、巨費を投じていそうな、凝ったセットだったので、このまま、それがユニバーサル・スタジオみたいな施設だったら楽しいのに・・・なんて思ってしまいました。
LINK